【MSCクルーズ旅 ギリシャ】白くて可愛すぎる町と美しいビーチが楽しめるミコノス島

MSCクルーズ

最初の寄港地モンテネグロ・コトルの翌日に終日クルーズを経て、クルーズ4日目はギリシャ・ミコノス島へ到着しました。

日本ではギリシャと言えばサントリーニ島を思い浮かべる人も多いかと思いますが、ヨーロッパの人々にはサントリーニ島よりも人気と言われているのがミコノス島だそう。

サントリーニ島のイメージが強すぎてミコノス島はどんなところなのか全く想像できずにいましたが…

サントリーニ島よりも断然オススメ!!!

すっかり我が家はミコノス島の虜になってしまいました(笑)

今日はそんなヨーロッパのリゾート1(?)オススメなギリシャ・ミコノス島の観光についてとクルーズ4日目の様子を書いていきたいと思います^^

スポンサーリンク

ヨーロッパおすすめリゾート第1位!ミコノス島観光

終日クルーズを経て到着したギリシャ・ミコノス島。

港への到着が朝の9時、出発が夜中の0時45分だったので観光する時間はたっぷりありました!

ミコノス島はどうやらパリピの島とも言われているようで(笑)
夜が盛り上がるみたいですが我が家は赤ちゃん連れなので夕方には船に戻りました。

クルーズ下船

時間に余裕があったのでムスメの朝寝が終わってから観光することにしました。

ちなみにギリシャに入ってから時差が一時間発生したので注意です!

時差に気づかず朝ごはんをレストランで食べ損ねていた人がいました^^;

ムスメが朝寝から起き、下船のために出口へ向かいます。

ミコノス島は港に船を付けられないので沖に止まってそこからテンダーボートで島の港まで行かなければいけないのですが、そのボートに乗るための整理券が必要とのこと。

5階に行くとテンダーボートのチケットを受け取る案内があったのでそれに沿って行き無事チケットをゲット。

ボートの時間まで一時間弱あったので船内をうろうろしてから集合場所のシアターへ。

順番に案内されて無事テンダーボートに乗り島へ上陸することができました♪

ボートで上陸したのはオールドポートの水上バス乗り場。

マップだとこちらになります▼

ミコノス島はオールドポートとニューポートがあり、いわゆる観光地があるのがオールドポート。

どちらの港に着くかわからなかったので市街地へのアクセスをどうしたら良いのかと思っていましたが心配いりませんでした^^

上陸してすぐに美しいビーチが♪

お店がたくさんありますがまだお腹が空いていなかったのでひとまず観光することにしました。

可愛すぎる白い町の中へ

ミコノス島は風車が有名とのこと。

風車のスポットが2つあったのでまず高台にある方へ向かってみることに。

一歩中に入るとどこを撮っても映え写真が撮れるくらい本当に可愛すぎる町…!!

特に坂を少し上がったところで撮ったこちらの写真は可愛いらしい白い町と美しいビーチが写っていて本当にお気に入り。

ミコノス島は夜が盛り上がる町とお伝えしましたが、昼のこの景色だけでも十分来る価値はあると思います^^

ミコノスタウンを一望できる場所

最初の目的地はこちらの風車スポット▼

坂を登ったところにあるのでミコノスタウンを一望することができます。

絶景すぎる…!!

真っ白い町と美しい海、そして青空の眺望が本当に絶景で素晴らしかったです。

この場所の風車もパシャり。

メインの風車群ではないので風車は一つだけでした。

カトミリの風車

続いて向かったのがメインの風車群がある「カトミリの風車」へ。

海沿いにあるので行くまでの景色も綺麗です。

風車はたくさんあるのですぐに場所がわかりました。

オランダの風車とは全然違う~!

ぽてんとした丸みを感じるフォルムがとっても可愛らしいです。

目の前の海も美しい…

みんなで写真を撮ったあと風車の裏に公園があったので少し遊ぶことに。

ブランコが赤ちゃんも座れる仕様になっていてムスメはブランコデビュー^^

後ろにちらっと風車が写っています。

とっても楽しそうに遊んでくれました♪

海を見ながら魚介ランチ

一通り観光できたので最初のオールドポートの水上バス乗り場の方まで戻ってランチを食べることに。

入ったお店はこちら▼

たまたま入ったところですが海が目の前だしお料理もとーっても美味しかったのでオススメです◎

ムスメにはハイチェアも出してくれました。

店員さんに愛想を振りまいているムスメ…笑

オーダーしたお料理はカラマリフライ、マグロのレアステーキ、そしてウニのパスタ!

もう、どれを食べても全部美味しくて感動しました。

やっぱり魚介が美味しい国最高だ~~~!

マグロステーキ、中はちゃんとレアでした◎

ロケーションもバッチリだし店員さんもとっても優しいしお料理も文句なしに美味しいしで本当にオススメです♪

ビーチで海水浴

ご飯のあとはビーチへ。

こちらのビーチは先ほどのレストランから歩いてすぐでした▼

ビーチタオルを船から持参していたのでシート代わりに使い、いざ海へ!

泳いでる人は結構たくさんいました。

ムスメは水遊びが大好きなのでとっても楽しそうに遊んでくれて、海から出た瞬間寝ました(笑)

夏の旅行らしくビーチで遊ぶことができて大人も楽しかったです!

海沿いのお店でお買い物

行きたいところは全て行けたので最後にお土産を買って船に戻ることにしました。

ビーチから水上バス乗り場までの海沿いはレストランやお土産やさんなどたくさんのお店が連なっているのでお買い物天国です。

ムスメと夫はミコノスTシャツを購入、私はお目当のものがなかったのでミコノス島では何も買いませんでした。

クルーズ乗船

夕方17時半くらいに船に戻る水上バスに乗り込みました。

特に並ぶこともなくすんなり乗船できました^^

ミコノス島はベビーカーとヒップシートで周りましたが、ヒップシートだけでももしかしたらよかったかも?

ただベビーカーを畳んで移動したのは最初の絶景を見に坂を登ったときだけだったので荷物入れ用に持っていっても良いかもです!

クルーズ船4日目

クルーズ船4日目はほとんどミコノス島にいたので夜のディナー以外特に何もしていません。

夕ご飯

ミコノスから戻ってシャワーを浴びてあっという間にディナーの時間に。

ムスメがウエイターさんに作ってもらったトリさんが可愛い笑

さて前菜はハムとスープ。

こちらのハムがとっても美味しかった…!

メインはリゾットとお肉。

メニューを残していないのであまり覚えていないのですが…こちらのお肉柔らかくて美味しかったです◎

デザートはこちら。

下のチョコレートのものはラムが強めで大人の味でした。

一週間毎日コース料理でもう一ヶ月以上経ってしまっているのでお料理に関しては忘れかけてしまっています^^; 笑

外れだなぁと思うものもいくつかありましたが基本的にはどれもとっても美味しかったです♪

ディナーの後はデッキに出て夜のミコノス島をパシャり。

夜が盛り上がるミコノス島、きっと島内は盛り上がっていたことでしょう^^

まとめ

以上、ギリシャ・ミコノス島の観光とクルーズ4日目についてでした。

ミコノス島はとにかく街が可愛くて海が綺麗、お料理も美味しいしお買い物もたくさんできるので個人的にはヨーロッパのおすすめリゾート第一位にランクインしました!

特に治安の悪さは感じませんでしたし現地の人もとても優しかったです。

ムスメも公園で遊んだり海に入ったり楽しそうにしてくれていたので大人も子どもも楽しめるのがよかったです♪

寄港地は残り2つ、お次の寄港地は日本人の憧れのサントリーニ島です!