ディズニーデビュー!1歳児連れでのパリディズニーレポ

フランス

ムスメが1歳の誕生日を迎えた一週間後、私自身の誕生日だったのでディズニーランドパリへ行ってきました!

ちょうど3年前の誕生日にも行きましたが今回は初めての子連れディズニー。

今日は1歳児を連れて行ったディズニーランドパリについて書いていきたいと思います^^

スポンサーリンク

子連れディズニーレポ@ディズニーランドパリ

今回の旅行は、

・タリスでパリ→電車でディズニーランドパリへ
・オフィシャルホテルに2泊
・平日(金曜日)にパークイン(2パーク)
・タリス降車後、乗車前に軽くパリ市内散策

といった感じでした。

ちなみに…3年前行った時にディズニーランドパリの基本情報などは一度書いているので今回は割愛。

詳細はこちらをご覧ください▼

移動はタリスを利用

我が家は旅行は飛行機や車での移動が多く、オランダからは初めての電車旅でした。

フランス・ベルギー・オランダ・ドイツを結ぶ高速列車「タリス」でスキポール空港↔︎パリ北間を利用。

実はディズニーランドパリ行きのタリスもあるんですが、復路のオランダ着が23時頃だったので子連れには厳しく…

乗り換えの手間がありますがそんなに大変ではないので今回はパリ北までタリスで行くことにしました。

タリスチケット購入はこちらから

チケットは夫がオンラインでサクッと取ってくれて当日は電車に乗るだけ。

ちなみに一ヶ月前に取ったチケットは大人二人で往復€534。もっと安く済むこともあるし高くなることもあるようです。

ムスメは出産祝いにお友達にいただいたjacadiのエッフェル塔柄のお洋服を着てパリへ向かいました^^

スキポールからパリ北までは3時間半弱。

ムスメは途中でおやつを食べたりお昼寝をしたり、なんだかんだあっという間に着きました。

飛行機の3時間半は結構大変ですが電車だと案外楽なんだなぁと思いました。

オフィシャルホテル「ニューポートベイクラブ」

9時半前にスキポール空港を発車し、パリ北駅に到着したのは12時半過ぎ。

パリ市内を少し散策し(その時のことは後ほど)、電車に乗ってディズニーランドパリのある最寄り駅へ!

駅からホテルまでは無料のシャトルバスを利用し16時半頃ホテルへ到着しました。

今回お世話になったオフィシャルホテルは「ニューポートベイクラブ」。

ニューポートベイクラブHPはこちらから

4つ星ホテルとのことですが大人二人、1歳児一人の二泊で€838でした。

16時半過ぎのチェックインはほとんど待たされませんでした^^

マジックパス(ルームカード)を受け取り早速お部屋へ♪

シックだけど可愛い~~~!

ニューポートベイクラブは港町の邸宅をイメージしてるとのことで、落ち着いた雰囲気とディズニーの可愛らしさのどちらも兼ね揃えているお部屋でした。

部屋から見える水辺と紅葉の景色もとっても綺麗。

ムスメもお外に興味津々です。

バスルームなどは広くはないですが十分です。

ヨーロッパあるあるですがアメニティはほとんどないですしドライヤーも微風(笑)

まぁこれは今更なので特に気になりません。

18時にホテルのビュッフェを予約していたのでそれまでホテル内や周辺を散策することに。

サウナや室内・屋内プールがあるようですが今回は利用せず。

ホテル内にあるディズニーストアを見てから外へ。

シャトルバスを降りた入り口からは反対側の出入り口。

もしかしてこっちがメインの出入り口になるのかな?

目の前の水辺が癒されます。

9月末でしたが紅葉が綺麗に色付いていました。

水辺の周辺をお散歩することに。

パリ市内は雨が降ったり曇ったりしていましたがこちらは青空でした。

少し歩いて夕飯の時間が迫っていたので再びホテルへ。

ホテル内のビュッフェでディナー(朝食も)

1日目の夕飯はホテル内のレストランを予約していました。

18時からでビュッフェスタイル。

ムスメはミッキーのハイチェアを貸してもらえました^^

早速ムスメが食べられそうなものを取りに。

パンやペンネ、ゆで卵、蒸し野菜などがありました。

ムスメはパクパク。1歳になってから食べられるものがぐんと増えて本当に助かります。

大人はドリンクに30周年記念サングリアをオーダー。

ちゃんと30周年のマークが付いています♪

デザートコーナーがどれも30周年仕様で可愛い…!

マカロンがあるのはさすがおパリ。

子連れにはやっぱりビュッフェスタイルありがたいな~!

大人はこんな感じ。

真ん中のナゲットとミッキーのポテトはムスメが食べても大丈夫そうだったのでムスメも食べました^^

お味はそこまで期待していませんでしたが普通に美味しくいただけました。

ドリンク込み大人二人で€118でした。(ムスメは無料)

こちらのビュッフェは翌日と翌々日の朝ごはんでも利用。

ディナーとはまたメニューが異なりましたが、パンケーキやフルーツ、ヨーグルトなどムスメが食べられるものが変わらずいっぱいあったので助かりました。

予約は特にいらなくて、当日直接レストランに行く形で大丈夫でした。

朝ごはんは大人二人で€56でした。(ムスメは無料)

子連れパリディズニーレポ

オフィシャルホテルに宿泊したのでエクストラマジックパス(優先入場)が利用できます。

この日の通常開園は9時半~でしたがマジックパスは8時半~入場可◎

一応8時半を目指しましたが全く間に合わず(笑)結局9時半前に到着しました。

誕生日当日、水辺沿いを歩いてパークへと向かいます。

雨予報でしたが見事な快晴!

実は晴れ女なのであります。入学式も卒業式も成人式も結婚式も全部晴れました(笑)

今回どうしてもクラッシュコースターに乗りたくて最初にスタジオパークの方から入場。

マジックパス今年は30周年デザインです。可愛い~~~!

あまり並ぶことなくいよいよ入場!クラッシュコースターへ!

…と思ったらまさかの9時半の時点で90分待ち(涙)

え、そんなことある??

クラッシュは相変わらず大人気です。我が家もパリディズニーではこのアトラクションが一番好き。

さすがに90分は無理なので泣く泣く諦め、ハイパースペースマウンテンが15分待ちだったのでランドパークへ移動することに。

朝一だから油断してましたがアプリできちんと待ち時間を確認するべきでした(涙)

スタジオパーク↔︎ランドパークの移動は地味に時間がかかります…

気を取り直してランドパーク!

ピンクの可愛らしいディズニーランドホテルが入り口です。

ハロウィンの時期ですがやっぱり今年は30周年推しですね!

入場してすぐ、早速ミッキーたちがお出迎えしてくれました^^

そのままハイパースペースマウンテンへ。

一度来ているので立地がわかっているのは子連れではだいぶ違うな~と思いました。

特に地図を見なくても迷うことなく目的地に行けるって楽チンですよね。

ライダースイッチについて

ハイパースペースマウンテンではライダースイッチを利用。

【ライダースイッチとは】
アトラクションに乗れない子どもがいる保護者が交代でアトラクションに乗車できるシステム。
片方が並び、片方が別の出入り口で子どもと待機。
片方が乗車後降り口にいるスタッフにライダースイッチの旨を伝えるとカードを渡されるのでそれを出入り口で待機している片方に渡す。
待機していた方がカードを持って出入り口のスタッフに声を掛けると並ばずにすぐ乗車できる。

子連れディズニーは初めてなのでライダースイッチも初。

てっきり一緒に並んで交互に乗るものだと思っていましたが、一人が並んで一人は別の出入り口で待機するスタイルでした。

今回は私が一人で並んで夫とムスメは外で待機してもらうことに。

一人で思いっきりハイパースペースマウンテンを楽しんで(笑)降りたところにいたスタッフにライダースイッチをしたいと伝えると紙切れを渡されました。

出口で待機している夫にその紙を渡し、車椅子専用の出入り口に移動。

車椅子専用の出入り口に並んで次のターンで夫はアトラクションに乗車することができました。

私は並んでる最中どこで紙切れをもらえるのかわからなかったので会うスタッフ全員に

ライダースイッチがしたい!

と伝えまくりました(笑)

無事に利用できてよかったです^^

3年ぶりのハイパースペースマウンテンは…酔いました!

そのあとはムスメが乗れるアトラクションをメインに乗り、

ショーを見たり、

休憩しつつ写真を撮ったり、

お買い物をしたりしながら子連れディズニーならではの、のんびりディズニーを楽しみました^^

ムスメが乗れたアトラクション

1歳になりたてのムスメはほとんど乗れないかな?と思っていましたが意外と乗れるものがたくさんありました!

・バズ・ライトイヤー(ランドパーク)
・ランスロット(メリーゴーランド)(ランドパーク)
・パイレーツオブカリビアン(ランドパーク)
・スリンキー(スタジオパーク)
・アラジン(スタジオパーク)

どれも楽しそうという感じではありませんでしたが(笑)泣くことは全くなくとても真剣に乗っていました。

パイレーツは暗いからか並んでいる最中に眠くなって乗車中はほとんど寝ていたんじゃないかと思います^^;

他にも乗れるものはたくさんあると思いますが我が家が乗ったのは以上5つ。

アプリでアトラクション乗車の制限(年齢や身長など)が見られるので制限がないものは全部乗ることができるようです。

パーク内のレストランで早めのディナー

お昼ご飯はパーク内にあるナゲットのお店で軽く済ませていたので(ムスメは朝食ビュッフェでもらってきていたパンやフルーツなどを食べました)、16時半頃予約していたビュッフェのレストランで早めのディナー。

が、レストラン自体が17時半までなので一時間しかなくドタバタでした(笑)

お料理の写真は撮れませんでしたがホテルのビュッフェと似たようなお料理でした^^

こちらのレストランでは予約の際にバースデーケーキをオーダー。

来店時にヒソヒソ声でスタッフの方がケーキについて説明してくれました(笑)

ミッキーとミニーが選べるようでミニーをセレクトしました。

席に座る前にレジでお会計。ビュッフェ、ドリンク(水)で€76、ケーキは€35でした。

ケーキを出すタイミングなど結構グダグダだったのでサプライズには不向きかも?笑

でもケーキはとっても可愛いし持って来てくれるときにスタッフの方みんなで歌を歌って盛り上げてくれたので嬉しかったです♪

お腹がいっぱい&もうレストランもクローズの時間だったのでケーキはお持ち帰りすることに。

持ち運び用のボックスを用意してくれました。

この日パイレーツでうたた寝しかしていないムスメはこの後爆睡。

その間にお土産などお買い物を済ませたり写真を撮ったり。

やっぱりハロウィンの飾りつけ可愛いな~!

少し早いですが十分楽しめたので18時半頃ディズニーを出ました。

この後暗くなってからプロジェクションマッピングもあるんですが、一度見ているし今回は1歳児連れなので見ないでホテルへ戻りました。

ホテルへ戻ってから寝る支度を済ませて就寝、翌日はホテル内のビュッフェで朝食を食べまた電車でパリ市内へ!

パリ⇄ディズニーはツアー移動がおすすめ

我が家は慣れていたのでパリ市内からディズニーランドパリまでは電車で移動をしましたが、もっと楽に移動したい!という方にはツアー移動がおすすめです。

ツアーと言ってもバスの移動とパークのチケットが付いているだけのプランなのでディズニー内では自由に自分たちで遊ぶことができます◎

楽に移動したいという方はこちらも参考にしてみてください^^

パリ市内もちょこっとだけ散策!

ディズニーは見事に快晴だったんですが、パリ市内は1日目も3日目もあいにくの雨&曇り空でした。

晴れていたらエッフェル塔に行ったりする予定でしたが天気も悪いしこれと言った観光はあまりしませんでした(笑)

何よりパリ市内は駅や電車が子連れに全く優しくなく移動だけでかなり疲弊してしまったので観光欲がなくなり^^;

ですのでほんとに少しなんですがパリ市内を散策した時の様子も一応記録しておきます。

ルーブル美術館周辺散策

芸術に無頓着な私は美術館にはあまり行かないのですが、ルーブル美術館にあるルーブルピラミッドは見てみたかったので今回行ってみることに!

曇天ですが家族で写真を撮ってもらえて良い思い出に◎

パリ北からここに来るまででかなり時間がかかってしまい、もうディズニーのホテルへ向かいたかったので1日目はここに行っただけでおしまい(笑)

駅に向かいながら街並みや紅葉の写真を撮ったり。

パリの雰囲気は楽しめました^^

先ほどちらっと書きましたが、パリの駅は全く子連れに優しくなくてオランダから行ったので本当にびっくりしました。

まずエレベーターを使うのが大変。人を呼ばないとエレベーターが作動しないシステム?

呼び鈴を押しても人は来ないし使えないエレベーターがたくさんありました。

トイレはあるけどオムツ替え台はないorあっても汚すぎて使えないorそもそもトイレのドアが開かない。

駅のホームに降りたり地上に上るのも狭い階段しかない。

もうベビーカーでパリには来ないかな…

マカロンを買いにピエールエルメへ

3日目はマカロンを買いにパリ市内へ。

一度買ってみたかったピエールエルメのマカロンを買いに行きました^^

ムスメと夫に外で待っててもらい中へ。

1粒400円くらい?のマカロンたち。

8個セレクト。

家に帰ってからディズニーで買ったアリスのロシアンティーとともにいただきました。

高いだけあって今まで食べたマカロンで一番美味しかった…!

パリのマカロンは美味しいというのは本当なんですね^^

シャンゼリゼ通りでランチ

シャンゼリゼ通りにあるマカロンの老舗「laduree」でもマカロンを買って帰りたかったのでシャンゼリゼ通りへ。

ところが着いてみると長蛇の列…!帰りのタリスの時間が迫っていたので諦めることに(涙)

しょうがないのでシャンゼリゼ通りでランチだけして帰ることにしました。

お店は特に調べていなかったのでテキトーにベビーカーでも入れそうなところへ。

口コミ通りな感じかな?お料理は美味しかったですがフランスにしては少し高め。

店内は多くの人で賑わっていました。

オーダーしたのは私はツナのタルタルと鴨のグリル焼き。

タルタルはパクチーが苦手なのであまり美味しく食べられず^^;

鴨のグリル焼きはとっても美味しかったです!

夫はオニオングラタンスープとビーフタルタルをオーダー。

オニオングラタンスープは丸ごと一つオニオンが入っていたのでお腹いっぱいになっていました(笑)

ムスメは朝食ビュッフェでもらってきていたものをここで一緒に食べました^^

この後電車でパリ北駅まで向かいタリスに乗って無事にオランダへ戻りました。

まとめ

以上、かなり長くなってしまいましたが2泊3日で行った子連れパリディズニーについてでした。

3年ぶり初めての子連れパリディズニーは想像以上にとっても楽しくムスメがただただ可愛かったので家族三人で行けて本当によかったです。

ムスメもパレードをノリノリで見ていたり外食ができて楽しそうでした。

思った以上にムスメと一緒にアトラクションに乗れたこと、ビュッフェでムスメが食べられるものが結構あったのことが旅行を楽しめた要因だったと思います。

子連れでパリディズニーへ行く方の参考になれば嬉しいです^^

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。